ぱっちん留めの使い方ーファッション編

ドーナツ型赤い模様の飾りパッチン留めヘアピン
ドーナツ型赤い模様の飾りパッチン留めヘアピン
今朝、出勤前にテレビをぼんやり見てましたら、ひらめきました。
フォンテーヌ イヴ、つまり、ウイッグ、かつらのCMで、高橋恵子さんがピンク色のブラウスを着ていまして、
ボーカラーなんですかね、襟のところにブローチみたいなものが見えました。
あれはブローチ?それともスカーフ留め?
もしかしてパッチン留め?
違うかもしれないけど、要は留ればいい、というのがわたしのお決まりの台詞。
パッチン留めでもいけるんではないかと思いました。
薄手のもの限定ですがね。
荒いニットなら、いくらでもブローチのようにできますよ。
グリーンとピンクの四ツ葉パッチン留めヘアピン
グリーンとピンクの四ツ葉パッチン留めヘアピン
これもヘアピンだけにしておくのはもったいないかもしれません。
この秋は、パッチン留めで、ブローチ風にするのはいかがでしょうか。
すでに持っているパッチン留めで、ぜひ、アレンジしてみてください。
軽いので、すごく着けやすいです。
パッチン留め一覧はこちら
ブローチとして見はじめたら、なんだか新鮮です。
おすすめです。
サンプルの写真がないのが残念ですね。
今度用意しますので、今はイメージだけしておいてください。
(タマル2号)