どっちが使いやすいのか

かんざし
Uの字タイプのかんざしです。
かんざし
1本タイプのかんざしです。
かんざしをお求めのお客様に、よく聞かれることのひとつに、
「二本の棒(Uピンタイプ)と一本の棒のとどちらが使いやすいのか」
これはですねぇ、結論から申しますと、
「使う人による」
という、あんまり質問者にとって、いまいち、はっきりしない答えなんですよ。
すみません。
いやあ、多分、いろいろなタイプを使ってみて、最終的に、
それぞれのお好みが決まるんじゃないでしょうかねぇ。
髪質とか、長さとか、量とかね、それによって、ずいぶん違うんです。
ただし、お気づきかと思いますが、当店は、あまり、Uピンタイプで、
長いものは作っていません。まとめるより、挿して飾るタイプという
位置づけにしています。(そうではないタイプもあり。)
というのも、自分たちで使ってみて、長い髪をまとめる場合は、1本の方がやりやすいと
思っているからなんです。
金属タイプは重さも結構あるので、2本になっちゃうと、
頭も重くなりますしね。
でも、きっと、Uピンタイプで長い髪をまとめられるものが欲しいなあと
思っていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
そう思って、ちょっと種類を増やしてみようかな、と、今思いました。
Uピン派のみなさま、少々お待ちください。
かんざし一覧はこちらをクリック。
ブローチフェアもうすぐ終了です。
*このフェアは、銀座店も開催中です。
ブローチ
お買い上げのブローチ類に合わせて、ピアスまたはイヤリングをコーディネートしてプレゼントいたします!決済画面の備考欄に『ピアス希望』または『イヤリング希望』と必ずお書きください。
11月14日まで

ブローチの一覧はこちらをクリック。
ブローチ