さて、何を作っているのでしょうか

_MG_6924.jpg
久しぶりの「製作現場から実況中継」です。
なぜこのコーナーが増えないかというと、
作っている最中は主に集中しているので、
そんな気にならないからです。
と、まあアーティストぶってみましたよ。
さて、これからご覧いれますのは、上のA4サイズの真鍮のメッシュです。
ピンと来た方は、かなりのタマルサンツウです。
_MG_6925.jpg
4cm角に切りました。
_MG_6926.jpg
淵を2ミリくらい折って、トンカチでトントンとトントンとします。
_MG_6927.jpg
そしてさらに真ん中に折り込みます。
そしてまた折った部分をトントンします。
_MG_6928.jpg
もう言わなくてもわかりますね。
さらに折ってトントントントン。
_MG_6929.jpg
ペンチで真ん中を開いて形を整えて完成です。
この後は、メッキ工場で色をつけてもらいます。
ループタイ
真ん中に樹脂パーツを入れて、ループタイが完成します。

本革 男女兼用 ループタイ ロングネックレス ユリ アメジスト

ループタイ一覧はこちら
(タマル2号)