こわいものみたさ

むし
銀座店に出勤する前に遭遇した毛虫です。
あんまり見事な色合いだったもんでつい写真を撮りました。
大都会東京ではありますが、結構毛虫率が高いというか、
私は毛虫をしばしば発見するんですよ。
この間もうち事務所のレモンの木にでっかい青虫を発見したし。
上記のは何の幼虫なんですかねえ、
ちょっとアマゾンで毛虫図鑑でも買って調べようかなと、
検索してみたら、いろいろありました。
気持ち悪くてね。でもなんだか目が離せない。
そしたらその横には虫の卵図鑑もありまして、
そっちも見てみたら、まー気持ち悪いけど、不思議な見事な色合いの卵達が。
やっぱ購入すべきかな、でも家に入れたくない。
ちょっと今葛藤中です。
そのうちそれをモチーフにアクセサリーを作ろうかな。

お買い物はこちらから

(タマル1号)