これからの季節にぴったりの春かんざし

福梅シリーズの蝶かんざし
ただいまブローチフェアを開催しておりますが、たまにそれ以外のものもアップしています。
こちらは福梅シリーズの蝶かんざしです。
まだ寒いけど、もうすぐ来る春を感じさせてくれますね。
卒業式や入学式にもってこいの一品です。
洋服にも着物にもよく合います。
福梅とは石川県の銘菓で、お正月にいただく和菓子です。
表面に砂糖がまぶしてあって、ふんわりとした雰囲気がこのかんざしによく似ています。
逆か。
このかんざしが福梅のお菓子に似ています。
お正月にこのかんざしを挿して、福梅をほうばったら言う事なしです。
とてもおいしいんですよ。
fuku.jpg
こんな感じです。
ピンクの梅柄の蝶の一本留め かんざし ロードナイト ピンクコモンオパール

かんざし一覧はこちら
(タマル2号)