きてるのが好き

IMG_2412.jpg
きてるかきてないかというと、やはり、きてるのが好き。
きてるは来てるなのかきてるなのか・・・
先日、友人がお店に来て、当店のループタイを見て一言。
「エロい」
え?何が?なんこと?何処見て言ってんの?
詳しく効いたところ、
本人の褒め言葉の最上級が「エロい」なんだそうです。
おじさんが着けたところを想像して、「セクシー」を超えているそうですよ。
ふふふふは
そうであろうそうであろう。
目をつぶって、ジョニーデップが当店のループタイを着けているところを想像してみてくださいな。
確かに、友人の言葉を借りて言うなら「エロい」かもね。
今日はループタイの話じゃなくて。
みなさんの褒め言葉の最上級は?
または、「気に入った」の線引きは?
わたしはですねえ、
言いたくてたまらない。
もう言ったか。
「きてる」
です。
自分で気がついたのも最近です。
いいものが出来上がった瞬間につぶやいてました。
「これはきてるな」
わたしの場合は、以前にもお伝えしましたが、
ぎりぎりの線、綱渡りして落ちるか落ちないか、いや、落ちてたまるか、
その辺りに喜びを感じます。
あぶない。
最近、きたのは、上記の「つるくさシリーズ」の新色です。
かなりぎりぎりのラインです。
なんでこの色になっちゃったんだー?
そこなんですよ。
IMG_2396.jpg
犯人はこれ。
わたしの普段着。
ヨガに通うようになって、なんだか家と外の区別がちょっとね。
まあそれは良いとして。
この強烈な組み合わせは、ヨガレッスンでは地味かもしれませんが、
家ではなかなか強烈でして。
うそ、もう普通、こんなの。
これの色合が新シリーズに出てしまったというわけです。
タマル1号にも、少し引かれました。
でももうこっちは麻痺してますから。
この新色パーツを何色の金具と組み合わせるか、そこがとても重要です。
最初は、ブルーだから銀色のロジウムかな?と思ったのですがね。
金をチョイスしました。
この瞬間に、「うわっきてる」と叫んでしましたよ。
で、今朝、このパーツでヘアゴムを作りまして、黒のラインストーンを埋め込んだ瞬間に、
確信に変わりました。
すっごいきれいなのです。
今日は写真がないのですが、近くアップしようと思います。
わたしが望んでいたのはこれなんだよなあと、朝から達成感を味わいました。
うっとりです。
新作、続々です。
サイトリニューアルもします。
ちゃんとやります。
*長い文章、お読みいただきありがとうございました。
(タマル2号)


IMG_2822.jpg

イヤリング 青 葉っぱ柄 ゴールド オリジナル樹脂パーツ

イヤリング一覧はこちら