かんざしとマジェステを使って日本髪っぽくヘアアレンジ

和装ヘアアレンジ

着物を着たときのヘアアレンジはシンプルにまとめても素敵ですが、逆に派手に飾ってもおかしくないのが良いところ。

そこで、今日は、かんざしバレッタ改め、マジェステとかんざしを使った和装ヘアアレンジをご紹介したいと思います。私の中では日本髪風なんですが、どうでしょう。

かんざしバレッタ 紫 虹 ヘアアクセサリー 髪留め 髪飾り 和風ヘアスタイル

最初に、ハーフアップにまとめて、マジェステ(かんざしバレッタ)で留めます。このとき、気持ち少なめに髪をまとめる方が綺麗に留められます。その後、残りの髪をまとめて、かんざしで留めます。

かんざし 蝶 楽譜 淡水パール 水晶 水色

どこが日本髪???と思ったかもしれませんが、えー、マジェステ(かんざしバレッタ)で、前髪を含めてハーフアップしている部分かな。。。あまりに、日本髪だと、ちょっとやりすぎ感があるので、普段にもできる、あくまでも日本髪風ね。風。

このヘアスタイルを作るところの動画も作りましたので、暇なときにご覧ください。

このロングヘアのマネキンは、このようにヘアアレンジをいろいろご紹介したいがために購入したはずなので、これからも、ときどき、いいのが思いついたらご紹介したいと思います。ぜひお楽しみに。。。

かんざし一覧はこちら。

マジェステ(かんざしバレッタ)一覧はこちら。

(タマル1号)

コメントを残す