かんざしとコーディネート

かんざし
バラ柄のゴージャス金属製かんざし
こちらのかんざしと合わせてコーディネートするヘアピンはこちら↓
ヘアピン

ターコイズが揺れるバラ柄のヘアピン
ほんのり和風の雰囲気が漂うバラの木シリーズです。
ほんとちょっとお揃いでつけるだけで、ぐぐっと素敵になります。
また、プレゼントにもいいと思います。
「おそろい」という言葉になんか魅力を感じるのはわたしだけではないはず。
「おそろいで買っちゃおうかな」
よく言いますよ。
最近、お揃いで買っちゃったもの。
台所で使うお掃除ブラシをお風呂場でも使えるように色違いで買いました。
お揃いで買っちゃった。
ね?
え、なんか違う?
さて、次のお揃いはー
かんざし

アベンチュリンが揺れるおしゃれな金属製かんざし
パッチン留めヘアピン
カラフルな二玉のパッチン留めヘアピン
アマゾンシリーズのかんざしとパッチン留めヘアピンです。
我々日本人の黒髪に映えるゴールドです。
この2点を合わせて着けたらとても素敵なヘアスタイルになります。
先日、浴衣をお召しのお客様がご来店。
大きな花の髪飾りをしていましたが、さらに当店でかんざしをご購入。
そのまま着けて行かれました。
ま、それはお揃いでもなんでもなかったのですがね。
わたしが言いたいのは、いくつか着けるとボリュームが出て、華やかで楽しいよ、
ということです。
たーだ、どう合わせて良いのやらという方のために、
まずはお揃いがいいんじゃないかしら、と。
そして最後のお揃いくんは、
かんざし
グレーの揺れる着せ替えかんざし
コーム
グレーのスミレヘアコーム
どろろんシリーズの着せ替えかんざしとコームです。
コームは、宝石箱シリーズのエメラルド色のミックスですが、
とてもきれいで個人的にすごく気に入ってます。
この組み合わせでもっといろいろ作りたいものですなあ。
着物によく合いそうです。
すでにお持ちのかんざしにヘアピンやコームを合わせれば、
またひと味違うヘアスタイルが作れるかもしれませんよ。

かんざし一覧はこちら

ヘアピン一覧はこちら

コーム一覧はこちら
(タマル2号)