お客様からの感想メールをいただきました。

きっと好評!の「お客様の声」コーナーです。
お客様のご了承をいただいた上、掲載しています。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
田丸さま
お返事ありがとうございます。
お仕事ぶりを拝見するに、アンのことはお好きにちがいないと思っていました。
ご存知の通り、アン・ブックスに「スミレのネックレス」は出てきません。
ヴァイオレットの瞳に生まれたかったとマシュウに話す場面とか、
マリラのアメジストのブローチのエピソードとか、そういったイメージから
「アメジストを使ったスミレの形のアクセサリー」を探していたのですが、
TAMARU 産の紫マーブルを見つけて、検索はおしまいになりました。
アンとは別に、オーストリアの文学とかウィーンもののオペラが好きで、
そちらでもスミレがとてもよく出てくるモチーフになっていることも影響しています。
そんなわけで、娘ができたら「すみれちゃん」で決まっていたのですが、
男の子2人で終わってしまって、下の子は(ちょっとためらいましたが)
紫苑と名前をつけたりしました。
お二方のように、きれいなものを生み出すお仕事は、私のあこがれです。
年に何度か東京出張があって、時間があれば歩くのは専ら銀座なので、
次に機会があったら五丁目に足を延ばしてみたいと思います。
ブログに載せていただく件、もちろん OK です。
今日の午後はどんよりと曇っていたため、部屋に射す光が薄暗くて、
つくっていただいたお品の色映りがもうひとつだったので、
今撮った写真も送りますね…画素数が 5M しかない iPad なので画質は上がりませんが。
バックは R.シュトラウス/ホフマンスタール「ばらの騎士」の台本にしてみました。
20140501.jpg
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

前回T様からいただいたメールの続きです。前回はこちら
「すみれ」のモチーフは確かに人気なのであります。
きっと、人それぞれ、思い入れがあるのでしょうね。
もっと増やしていこうと思います。
T様
ぜひ東京にお越しの際は、お店にお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。
(タマル2号)

コメントを残す