おめで鯛!

IMG_0907.jpg
お正月のお飾りです。
去年と同じところで購入しました。鯛飾りです。
今日は何日ですか?
そう、28日です。
セーフ!
去年は失敗だらけでしたよ。ぜひこちらをお読みください。
「ブルーなお正月」
前回は、3個の失敗があります。
まずひとつは、お読みいただいた通り、飾ってはいけない29日に飾りました。
そして、次は、飾った場所がまずかった。
外のドアです。
去年は、お正月に雨が降ったんですよ。
それで、どうなったか。
写真のものは、紙でできた水引きでして、写真はとても素敵ですが、
この後、お正月明けて出勤してあらびっくり。
水で膨張して侍のざんぎり頭みたいになってました。
おそろし。
雨があたらない場所がいいそうです。
IMG_0908.jpg
どこに飾る?ここ?
そして最後。
気がついた方もおられましたよね。
鳩居堂。
「きゅうきょどう」と読む。
思いっきり、「鴨居堂」と書いてある!
だって「かもいどう」で変換したもんね。
「かも」じゃなくて「はと」だったのね。
これは、タマル1号に指摘されました。
おはずかしい。
今年は、いろいろとバチがあたったかもしれません。
IMG_0909.jpg
ここがいいかな。お店のドアを開けてすぐ右。
これで一安心。来年は大丈夫。
今年もありがとうございました。
来年も皆様にとっていい年になりますように。
来年の営業は4日(土)からです。また、1月13日〜23日までお休みをいただきます。
ありがとうございました。

お買い物はこちらから

田丸