おすすめ!変わったデザインのネックレス

ネックレス

*上記の写真は、軽井沢での休日。をイメージしました。ブログ内容とあまり関係ないんだけど、洋服をマネキンに着せて並べたら、ふと思いついたもの。

変わったデザイン、チェーンが変わっていたり、連ねた天然石が変わっていたりと色々ありますが、今日はチャーム部分が変わっているネックレスを紹介いたします。

まず、こちら。鳩と渦巻きシリーズ(オレンジ)のしずく型の樹脂とラインストーンを組み合わせたチャームです。変わっているポイントは、全体の形が横の楕円になっていることです。縦の楕円はよくあるんだけど、横の楕円はあまりないような。。。もしかしたら、タマルサン内での話かなあ。

こちらは、カニシリーズの樹脂と珊瑚(染め)と3つリングを組み合わせたネックレスです。このリングは泡が浮かんでいくようなイメージでかわいいのです。このパーツはとても気に入っていて、他のアイテムにも使用してます。

こちらは、紺ソックスシリーズ虹シリーズ(オレンジ)のハート型樹脂パーツを横に組み合わせました。リボンをイメージしてます。ハート型は組み合わせによっては、スミレとか、クローバーとか、など、いろいろ作れるので重宝します。

いかがでしょうか。樹脂の模様を引き立てるためにシンプルなデザインも良いのですが、ちょっと変わったデザインを考えるのも楽しい作業です。

シンプルな装いにプラスすると一味違うおしゃれが楽しめますので、ぜひお試しください。

プレゼントにもおすすめです。

ネックレス一覧はこちら。

(タマル1号)

コメントを残す