あるのとないのではスピードが違う

帽子留めクリップ

帽子留めクリップ あごひも リボン結び 紫 ハンドメイド

あるのとないのとでは、スピードが違います。

自転車のことです。

わたしは、家の近所を自転車でふらついてることが多いのですが、

この時期、日に焼けたくないので、つば広めの帽子をかぶります。

そうしますと、空気抵抗が増えますので、よく飛びますよ、お帽子が。

先日、道を歩いてましたら、自転車に乗ってる御婦人が帽子を飛ばしてる瞬間を目撃しました。

自転車止めて、戻って取りにいくところ、わたしが拾って差し上げました。

この時、帽子留めクリップがあると、どんなに便利か、とくとくと説明したくなりました。

「うちにいいのがあるから、ちょっと見てみて」

と、最後に名刺を渡して言えたら、わたしも大したもんでしょうね。

帽子留めクリップがあると、たとえ飛ばされても自転車止めて取りにいく手間がはぶけます。

「自転車止める前に帽子を留めて」

あと、スピード出せます。飛ばされても平気なので。

それはそれで危ないか。

スピード出しすぎて、ぶつかって自分が飛ばされるくらいなら、

帽子とばしたほうがいいわ、とか。

いやいや、そっちじゃない。

夏休みに海とか風が強いところに行かれる方におすすめです。

帽子留めクリップ一覧はこちら

(タマル2号)