あけましておめでとうございます

2021
2021 Happy New Year

今年もよろしくお願いします。

昨年12月頃からですかね。わたしタマル2号は、「進撃の巨人」にはまっていましたが、それ以上にはまって感動していたのが動画編集です。

その前に「進撃の巨人」のはまり具合ですが、わたしは「鬼滅の・・」には全くはまりませんでした。はまらないどころか苦手でやめましたよ。途中で。おえっって感じで。

「進撃の巨人」はNHKで深夜にやってるあたり、ああ、やっぱそっちか、わしは。と思いました。

さて、話を戻しますよ。ほんとは「進撃の巨人」についてもうちょっと語りたいんですがね。それと、なにゆえ「鬼滅の・・」が「おえっ」なのか・・・とかね。

上の写真はですね。下の動画を切り取ったものです。

じゃじゃーん。2秒を動画と言っていいのでしょうか?

カリフラワーの仲間 ロマネスコくん

ロマネスコを撮ってアプリでいじって作りました。今のアプリってすごいんですね。もうびっくりで。適当にいじってても、それなりにいろいろできてしまうんですよ。しかもスマホだけでできるんです。写真撮ってそこから全てスマホで完成させられるってすごくないですか?

わたしは普段、商品の写真は、一眼で撮って、PCに取り込んで、「Photoshop」で加工してますが、加工と言っても背景を抜くだけですけどね。

「2021 Happy New Year」の動画は、スマホで撮って、スマホで編集して、スマホでYouYubeにアップロードです。すごいですよね。

なんかwebデザイナーもうかうかしてられないよなあと思います。こんなにすごいアプリが登場するんじゃね。すごい時代だなあと感動しまくってますよ、わたしは。

三毛子店長と福副店長の待受画面

わたしのスマホの待受画面です。アプリがいくつかありまして、まだまだ使いこなせてないんですがね。今回のは、Artleap(タコ)で作って、Videoleap(うさぎ)でテキストを入れて動かしました。

カーペットシリーズのヘアゴム

じゃじゃーん。7秒を動画と言っていいのでしょうか?

とまあ、こんな感じでいろいろとできるわけです。



さて、わたしが今回、このブログで一番言いたいことがこちらです。

こちらは新作のかんざしバレッタですが、わたしがずっとやりたかったことがついに完成しました。

商品ページの「TAMARUSANの製作現場」をクリックしますと、このかんざしバレッタの製作している動画をご覧になれます。これは一番最初に撮ったもので、音声つきなのですが、一応、回を重ねるごとに進化しています。

これはVideoleapで編集してます。あ、違うな。3日目からかな。それまでは、違う編集アプリを使ってたんだけど、それでは物足りなくなって探したんだった。そこからですよ、いっきにはまりました。

まだまだ進化できそうなので、ぜひご覧ください。

動画はYouTubeであげてますが、フェイスブック、インスタグラム、ピンタレストでもアップしています。

今年もよろしくお願い申し上げます。



(タマル2号)

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

TAMARUSAN 透明感のある樹脂パーツをデザインし、それをメインに 天然石やガラスビーズ、またフェルト、リボンなどを組み合わせたオリジナルアクセサリーです。 年齢、性別に関係なく見る人がアクセサリーの枠を超えてきれいと感じさせるもの、 また、自分たちが身につけたいと思える存在感のあるものをコンセプトとしています。

○OFFICIAL HP : https://tamarusan.com/

○Instagram : https://www.instagram.com/tamarusan_/

○BLOGーTAMARU産新聞ー : https://blog.tamarusan.com/

○face book : https://www.facebook.com/tamarusan

○Pinterest : https://www.pinterest.jp/tamarusan/

○Tamaru Thunders Club : LINE公式アカウントhttps://lin.ee/i2Ux19F

○Twitter タマル1号 : https://twitter.com/tamaruyukiko

○Twitter タマル2号 : https://twitter.com/tamarumikako

コメントを残す