【4日目最終日】銀座卒業:これからのTAMARUSAN ~実店舗を閉店~

前回に引き続き閉店のお知らせです。
【TAMARUSAN銀座店 閉店のお知らせ】
【4日目最終日】銀座卒業:これからのTAMARUSAN ~実店舗を閉店~
私たちがお店を始めたとき、 『自分たちの商品以外を販売することになったら、素直に店をやめる』 そう決めていました。
もともとTAMARUSANの商品を置くために始めたお店です。
商品を置かせて欲しいと言われることもありましたが、ことごとく断り続けてきました。
そのスタイルを18年間守ることができたのは、私たちの誇りでもあります。
銀座という立地上、経営は楽ではありませんでしたが、この地には国内外を問わずあらゆる国の人たちが集まってきます。
そうした方々に『私たちが作りたいもの』が受け入れてもらえたことが喜びでした。
今回、銀座店を閉店することに決めたきっかけは、家賃の値上げによるものです。
当初はそのまま継続の予定でした。
しかし、ちょうど11年という年月の区切りもあり、これからのTAMARUSANの方向性をじっくり考えたのです。
そうすると、いつの間にか『お店を続けること』が当たり前になっていて、 新しい商品の開発よりも、現状を維持することへの比重が大きくなっていたことに気がつきました。
お店があることによって、充分な時間が取れなかった新商品の研究や新しい技術の勉強などに時間を割くため、 ここは一旦お店を閉じてみようということになったのです。
【今後について】
今後の販売は、すでに多くのお客様にご利用いただいているインターネットの通信販売に一本化して継続いたします。
サイトリニューアルを予告してから、ずいぶん時間が経ってしまいました。
なかなか思うような形に仕上がらず、『リニューアルするする詐欺』のごとく お待たせしております。
新しいホームページは、より多くのお客様に快適にご利用いただけるようになります。
年内完成を目指して進めておりますので、どうぞご期待ください。
また、実際の商品を手に取ってご覧いただけない代わりに、『チャット機能』を使って、 お客様からのご質問に素早く答えていく予定です。
これからも安心して購入できる体制を整えて参ります。
これまでは、あまり商品の製作過程をお見せしておりませんでしたが、 今後は姉妹それぞれのツイッターを通じて、つぶやきながら公開していきます。 (下記にて公開しております)
タマル1号

タマル2号

アトリエ見学のようにお楽しみいただければ幸いです。
いずれまたお店を開きたいという気持ちはありますが、この先はどうなるか未定です。
実物をご覧になりたいというご要望にもお応えしたいので、なんらかの形で対面販売の方法を模索していく所存です。
TAMARUSANは、次のステージに向けて新たなスタートを切ります。
さらにお客様に喜んでいただける商品づくりに励みますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。
ホームページにて、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
TAMARUSAN
田丸由紀子
田丸美加子

コメントを残す